葛西でキッズもキックボクシング!

 

4月からキッズクラスを作り直して募集を始めます!

・月曜日16:30-17:30
幼稚園児から小学2年生対象
・木曜日17:00-18:00
小学3年から6年生対象
月会費5,000円税別

大人になっても健康的な生活習慣を付けるために小さい頃から運動することが大切です!

1月28日(木)17時~18時までは小学生3年生~小学校6年生対象のキッズキックボクシングクラスです。

今日は時々雪が見えるほど寒い一日でした。寒さにも雨にも負けない元気で活発な子どもになって欲しいですね!

そんな中でも小学生7人(男の子5人、女の子2人)皆、元気に頑張りました!

4月から新しい仲間が来てくれるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは基本!シャドーボクシングで動きの確認をします!

しっかりとキックボクシングが出来るように反復しています。

運動だけに限らず付け焼刃では覚えらないことの方が世の中に多いので、

諦めずに反復して物事を覚える心を学んで欲しいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その次はミットを並べてジャンプをしました。

ウォーキングアップも兼ねていますが、見た通りにステップを踏めるかという頭も体も働く運動です。

ラダートレーニングの代わりですね!

まぁ、少しくらい出来なくても思いっきり体を動かして体力を養って欲しいですね。

キックボクシング以外にもサッカー、バスケでもラダートレーニングは行われることが多いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次はいよいよグローブを付けてサンドバッグ打ちです!

やったことがある方は分かると思いますが、サンドバックを打つことは自分の手や足が痛いこともあります。

痛みを知って、他人にやらないこと優しい心を持って欲しいです

基本の技を大切に力強く素早く打てるように練習して行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はミット打ちも含めたサーキットトレーニング!

ミット打ち、ジャンプ、サンドバック打ち、プランクなど全身を使って動いて行きます。

かなりハードな練習の一つです

やる種目をしっかりと覚えて辛くなってサボらない諦めない心、豊富な体力を付けて行きます!

今日は先生が直接ミットを持って、皆の技術向上を意識しました。

キックボクシングは個人競技ですが、上達して行くことや練習を頑張るには何よりも周りの仲間と先生が大切です

皆で励ましあって頑張るチームワーク仲間と関係性を築くことの大切さを知って欲しいです。

 

#葛西 #ジム #ストライブジム #初心者歓迎 #女性歓迎 #東西線 #葛西臨海公園 #江戸川区 #キックボクシング 

#キッズクラス #東葛西 #中葛西 #南葛西 #北葛西 #西葛西 #第二葛西小学校 #第四葛西小学校 

#東葛西小学校 #南葛西小学校 #葛西小学校

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31