キッズキックボクシングならストライブジム!

 

ストライブジムは大人になって運動嫌いの不健康な生活習慣にならないために

小さい内から運動習慣を付けることが大切だと考えております。

キックボクシングは全身を大きく使うのでハードなスポーツの一つです。

体力強化にオススメです!

 

ストライブジムのキッズクラスは幼稚園児~小学校2年生まで対象クラスは月曜日16時30分~17時30分、

小学校3年生~6年生まで対象クラスは木曜日17時~18時まで行っております。

 

2月4日(木)17時~は小学生たちが元気に頑張っていました(^-^)!

 

ミット打ちは先生が直接に持つときもあれば、子ども同士で持ち合うときもあります。

2月5日のキッズクラスは参加人数がそんなに多くなかったために先生が直接ミットを持ちました。

中々、テレビで見るようなプロの選手のように素早く動くことはまだ出来ていませんね。

まずは基本をしっかりと身に付けなければ応用はできません。

 

上手になるにはどうしたら良いか教えを聞き自らも考えて反復することが大切です。

別のトレーニング、スポーツでも活きることになるかと思います。

ミット打ちではそんなことも分かって欲しいなと考えております。

 

他のスポーツや勉強、将来社会人としても役立つことを小さい内から少しでも学んでいきます。

子どもたちに絶対にキックボクサーになって欲しいとは私は思っておりません。

キックボクシングを通して学んだことがしっかりと人生に活かせれば、それが最も良いことだと思います。

いつか子どもたちが大きくなったときに「キックボクシングをやって良かった。」と感じて頂けるように

私も色々と考えて学びながら、子どもたちの成長に付き合って行きたいです。

 

 

 

 

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31